ファイナルファンタジー I・II アドバンス

ファイナルファンタジー I・II アドバンス

ゲーム自体を面白いと思わなくともはまる。マジシャン狩りとキャプテン狩りに。バーサクの本もトードの本も手に入れ炎の弓に魔術のつえは強い。システム分かっていなくてレベルの上げ方も分からずミンウと別れてからアンチ使ってMP上げるのが楽しい・・。テレポのLv上げてキャプテン狩りまくり。楽しすぎてストーリー進めるのそっちのけではまって偉い強くなってしまった。
で、はまるとどこでもプレイしたくなるんだけど電車ではやらない。けど悲しい出来事が。春分の日に、知人のDJ見学に行ってクラブというよりちっちゃなハコのライブハウスみたいな中で、いそいそとゲームやろうとしたら、横っ面にビンタ食らいました。ぱちん。びっくりしたー、思わずキョトーン。友人曰く肩をはたくつもりがこっちが横向いてしまったので頬にパチンと。うご。近くに居る人は笑ってるし、遠くの人から見たら痴話ゲンカだ。当の食らわせた本人が謝る前に肩震わせて笑ってる。オマエシカエシオボエテロヨナ。結局ゲームは諦めしぶしぶ鞄の中にしまいました。全く興味のないジャンルを流すんだけどまあ集まるのは楽し、知らない人も大勢だけどお酒も進み、終電が終わる頃に登場だったので帰りは車で送って頂きました久々のウグイス色クーパー、さんくす。次の日の会社は辛かった。
FFⅡいまだプレイング。やっぱりレベル上げビッチリ。トードのLV上げたいじゃない。ほのおのゆみが強い。宝箱から拾ったねむりのけんやトライデント、マインゴーシュが使えない。のろいのけんよわっ。呪の効果も分かってないまま次々呪ってますが。ブォッホホホホホホホ(悪魔)。強過ぎてもはや敵なし。バーサクやプロテスやブリンクは重ねて使っても効果あるのかなあ?