たーらこー たーらこー

まだ暗くなるニュースは飛び交っています。評議会の意味ないんじゃ‥ 出来レースじゃ‥。保身の為に評議員を増やし反対派を切る。これって正常な大人のやる事?まかり通っていい訳がない横暴に、面倒くさくて泣きたくなりそで頭抱える、こんな時こそ単純にバスケットボールを楽しみたい、弾むボールを目で追いたい、楽しかったーよー。楽しいだけでなく、勝負事である訳で息詰まるような展開に手汗握る、燃えー尽ーきーたー。まだセミファイナルです。


有明コロシアムにてbjリーグセミファイナル。高松ファイブアローズ、見事勝利しました。やりぃ!明日のファイナルへ進出、相手は昨季の覇者大阪エヴェッサです。応援し過ぎて疲れた。手叩き過ぎて両腕だけ血の巡りがいいような気がする。喉が痛い。ボールが行ったり来たりする度に気分浮き沈みと共に腰も浮き沈み。久々に自然と熱籠り応援燃えたぜ。相当サクッと試合のもよう。


大阪エヴェッサ ○ 69‐63 ● 大分ヒートデビルズ
コンスタントにシュートを放ってポンポン決めてく大分に対し大阪は5分切るまでノーゴール。7分からは大分もターンオーバーやらファウルトラブルで得点止まりがちでした。大分はディフェンスリバウンドを確実に取ってそこから攻撃を決めてました。2Qに大阪は3連続の3Pに#33マット・ロティック選手のスティールから逆転。その後は大阪が手綱を握ったまま、リードを広げる。3Qは見応えたっぷりで、ほんとに息吐けない。大阪がスティールを決めれば大分が3Pを沈める。諸戦と変わってゴール下がきつくなる、大分。すると、スススーッと外側から3P、うまいなー。点差を詰めたり逆転したり。3Qが一時も目を離せない白熱さを見せれば、4Qは初っ端からアクセル全開。大分のスローインからのファストブレイクしびれるー!としかしターンオーバー、今度は逆に大阪が中央突破からダンク。大分TO後、ドリブルがおぼつかなくなったりトラベリングが出たり、ムムム。大阪の24秒バイオレーションと思えばこぼれたボールをダンクで決めてくる。直後に大分はパスミス。と失速していた大分が息を吹き返す、1分強で2点差まで追い上げ。魅せてくれます興奮のゲーム展開。最後は惜しくも届かず残念。
大阪、大分の「大」対決でした。最近知ったけど、誰かが日本に来る事を来日と言う様に、大阪に来る事は来阪、熊本は来熊と言うらしいよ、らいくま!可愛いな。千葉だったら、来千?らいち、可愛いな。


新潟アルビレックスBB ● 67‐79 ○ 高松ファイブアローズ
ゴール下混雑中、ビッグマンが沢山飛んで居るのは圧巻。高松が序盤積極的に得点を重ねてく。#22岡田優選手に#10中川和之選手の3P。中川和選手がアイソレーションが作られたような状態になって、中央からジグザグ、惜しい、決まった!と腰浮かしかけてました。高松のリードで点差が開くと思いきやリバウンドが逆転。けど新潟のディフェンスをかいくぐりダンクはバシバシ連発。全部フリーで決めれてたような…。2Qは新潟にやりこめられた感。高松#4ジュリアス・アシュビー選手がフリースローを連続で外してしまうけど誰よりも速い跳び込み、リバウンド、和かっけー。岡田選手の3Pで逆転。中川和選手のドライブ、風というより波の様、滑らか。直後の高松ディフェンス#2レジー・ウォーレン選手のブロックで応える。3Qには射程圏内にされ同点。しかし#8ラシード・スパークス選手の3Pでやり返す。これ何度も思ったけどスパークスて響きがいい。それだけで応援(不純な動機)。若い頃アシュレーかクロエという名前になりたかった(聞いてません)。その後はどうだろう、フリースローを新潟が外して、手痛いターンオーバーも続き。高松も序盤からファウルトラブルはありウォーレンのファウルアウトに頭抱えるも残り時間はあと僅か。ファウルゲームになっても高松が決めて着実に得点を重ねて、新潟のミスも重なったかな。そして岡田選手のスティール。岡田選手爆発すると凄いんだな。本日しかとこの目で目の当たりにしました、凄いです。#6竹田智史選手のリバウンドの跳躍が凄くてびびびってきたよな。セミファイナルて事もあり応援も盛り上がり、第1試合も第2試合もFTの際にはブーブー、ブーイングも増大。そのせいか外す選手も多かったものね、中川選手はパシッと決めてましたね、打つ前にくるっと体周りボール1回転させてからね。レッグスルーしてるだけで何故か興奮です、ひいき目ゴメンナサイ。


普段、逆に手の自由が利かなくなり手持ち無沙汰になるのでバンバンスティックは使わないんだけど、余りに素手バチバチ、わうわう、やってたからか隣りのお姉さんが「余ってるのでコレどうぞ。」と差し出してくれました、優しい(ほろり)。有難く使わせてもらって余りに久々で最初は馴れなかったけど最後は振り回す勢いで!明日もバーニンするぜい。



20時半にある場所に行ってたかったけど無論間に合う訳はなし。けど後悔ないです楽しかった。予定は明日午前に後回し。

写真は、今日有明で入場者に配られた、カップヌードルが詰め替えできるようになりました「マイヌードルカップ」。可愛い!普通にみそ汁とか飲みたいです。子供が喜びそう>居ません。うようよしてるキューピー(ピッコロとクリリンがお気に入り)は秦野観戦の時に遅刻してきたU田君が「おわび。」とくれたもの。どこで買ったんだ!◇帰り、電車でウトウトしてこのヌードルの入った袋を落とすほど疲れたので夕食にこそヌードルしたかったけどちゃんと支度しました、半分は買ったけど。明日は早起き頑張ろう。