□下でジュリア・スタイルズの事を挙げたら気になって調べる。久々にIMDB辿る。キルスティン・ダンストらと並びその世代のトップ女優と称賛された一時期の人気ぶり*1から学業優先なのか*2、あまり音沙汰をきかなくなりうずうずと心配になってたらいきなり『オーメン』で母親役を演じていてビックリ*3IMDBではその後も幾つか新作はあって一安心。その新作を辿ればなんと出演ではなく監督。脚本も兼任。しかもその短編、主演に抜擢されたのはズーイー・デシャネル。ファッション誌・エルのコラムにインスパイアされ作られた話は、アルマーニのバックアップもあるらしいし、主演がズーイーと、超オサレっぽい。凄いなジュリア、と 彼女元々ティーンの時に脚本したインディーズ映画で注目を浴びた人なので、当然の流れと云ってはそうなのかも。楽しみ、だけど日本じゃDVD化もされないに300スタイルズ。短編だし。マット・デイモン主演の『ボーン・アイデンティティー』シリーズにも続投は決定している。けどこれでのジュリアあまりイイ役でないので期待が出来なく残念*4。けど映画自体は好き。


□少し前に聴いていたアシュレー・ティスデイルのデビュー作。今風にR&Bも取り入れつつキャッチーなポップシンガー路線。まさしくブリトニーって感じでいいかも、ってムム‥もうどんなか忘れ気味かも、初期のブリちゃんか、トシキック前、マドンナとコラボ辺りかどっち風だったっけ?(THE適当) ただ、3曲目がティンバランドっぽい曲調だった事はすごく良く覚えている。そういえば近々NHK教育と衛星第2で『ハイスクール・ミュージカル』の再放送がある筈。要チェケラ。


□今更ながらメアリー・エリザベス・ウィンステッドが気になる。『スカイ・ハイ』の時は「可愛い子だなー」とは思って、最近ようやく名前を認識してきた。結構色んな作品に出てる模様なのでレンタルしてこようと思いまする。


結局1番は粘り強くアマンダ・バインズで、先週の『恋するマンハッタン』はリアルタイム(AM3:00)で観ていたのにいきなり臨時ニュースに替わられ驚いた。ゲイリーがまた面白い回だったのに・・・。
先週の戸田恵梨香主演『ライアー・ゲーム』はどう2億円を奪取するか簡単に分かっちゃったのでアレだけど、後半はやっぱり可愛さにかまけて内容よく覚えてないや。登場人物が増えるようなので面白くなるといいな。にしても彼女はいつも泣いてる役です。
 

*1:ちょっと残念なラブコメヒロイン街道。

*2:2005年コロンビア大卒の才媛。

*3:ホラーは駄目なんだけどもジュリアのためには観ないとと思ってる。

*4:もっと鼻っ柱の強い女性を演じてこそ光る。声もルックスも一癖も二癖もあるけどノーブルさは損わない。