夕焼けロマンチック

七夕が土曜日なんてロマンチックですね。



ウシガエルにばったり遭遇。ちっともロマンチックでない。




--- ウインブルドン
さあ女子の決勝、カードはエナンとイバノビッチ? 確認すると、バルトリvsヴィーナスだ。エナン負けたのか!ヴィーナス勝ったのか!驚きを隠せない。こうなったら復活ヴィーナス。


勝戦センターコートは独特の空気があり、立った事がないので分からないけど。あたり前である。なのでヴィーナスに分があるらしい。すぐにブレイクしたものの、バルトリもブレイクバック。背もないしスポーツウーマンに見えないのだけど、凄いっすバルトリ、運動量もあるし、角度も付けたショットもズバン。ヴィーナスはリーチが長く、バルトリはフォアもバックも両手打ち。それでもストロークで打ち勝つのは凄い。エナンが負けたのもちょっと信じられてきたかも。まだ信じてないのか!バルトリのミスも減り、流れが傾きかけるが、ヴィーナスにセットポイント。甘くなったサーブを叩き、すかさず前に出て第1セットをものにする。第2セットはヴィーナス圧倒的。200キロのサーブって何だよ。バルトリも決して諦めない粘りを見せてくれたけど、ラストはボディへのサービスエース、優勝。おめでとう!ヴィーナス!ランキング30位代からのカムバック。優勝した瞬間、頭の中に、ヴィーナス、ヴィーナス フォーエバー♪ 流れっ放し。これってBOOWY? 中学生の時、文化祭でコピーバンドしたり男子はこぞってBOOWYを聴いていてとうに解散しているのに。母がいつも車で聴いていたので気付いたら覚えてました。今TVの横にクリスタルが置いてあり、コックをしていた母にBOOWYを教えたイタリアンレストランのバイト君の大学生がくれたもの、です。物持ちいいんです、ぼく。




今日(現在は7/8)これから歯医者に行って、下北行ってきます。7、8月はライブ盛り沢山のよかん。