youmay2007-07-16

が、代々木第2にてあったそうです。アジア選手権北京五輪予選を兼ねた、7月末の徳島で行われる大会は観に行けないのでエールを送りたかったけれど、土曜同じく出不精な自分は人も多いだろうとご遠慮。盛り上がったでしょか、盛り上がり士気も上がれば何より。開催も危ぶまれた大会、開催される事にとりあえずは一安心でした。男子代表の欧州遠征ニュース・試合結果はちょくちょく見ていたり。U-24代表も台湾で行われたジョーンズカップでは最下位という結果ですが最終戦では優勝を決めたヨルダンに勝利と一矢報いた様です。U-22女子代表は中川聴乃選手が活躍(贔屓め!)。


話戻り、男子日本代表12名、壮行会で発表だったのかな。川村卓也オーエスジー)、山田大治、青野文彦(パナソニック)、桜井良太折茂武彦レラカムイ北海道)佐古賢一、柏木真介、竹内公輔網野友雄、桜木ジェイアール(アイシン)五十嵐圭竹内譲次(日立)。 


やはりアイシン色強し。サプライズは巻じゃなくて、ジェイアール・ヘンダーソン選手。JRが帰化して代表入り。強くなる事は望ましいですが唐突過ぎて驚き。いきなり合流は平気なのかー とそこは母体アイシンてことで心配なしか。触れていませんが、アイシンはエリック・マッカーサー選手が引退。非常に淋しいです。近くでプレーを見に行く程好きだったりして。プレーオフ文体で擦れ違った時に匂い嗅いでおけば。 冗談はさておき、少し心に穴。本当に、お疲れ様でした。


代表繋がりで、BOJから飛んで読んでみた、法政大OBインタビュー。末廣潤(ライジング福岡)既に懐かしい、澤岻直人(琉球ゴールデンキングス)おぉ懐かしい、鈴木貴美一(日本代表監督)懐かしー‥ん? 今シーズンもbjリーグ観に行こうと思います。