男子バスケットボールは、旧リーグ・バスケットボール日本リーグ機構から、新リーグ・日本バスケットボールリーグへと名称変更しましたが、略称は「JBL」のままだそう。公式サイトも継続のようで、2つのまま??んん?


リーグカップだとかレギュラーシーズンの概要もまだ頭に入ってないのだけど後にして、とりあえず目を擦って再確認したもの。


そしてレラカムイの他に知らないチームがある。と思えば、パナソニックスーパーカンガルーズも名称変更したようです。『パナソニックトライアンズ』。未だ松下と口走ってしまうていでスパカンとは呼びやすいし、そんな急にトライアンズと言われても!と、ロゴも見慣れないし、不思議な感じです。新出発?という感じで、よいかもしれませんね。けど、愛着があると やっぱり悲しいかもしれない。 どっちやねん。


そしてメルコドルフィンズもメルコとは呼べないようです。『三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ』。ダ、ダイヤモンドは砕けない


OSGは末尾に東三河が付いたのでしょか。東三河っ子としては嬉しい。OSGはbj入りを希望するに当たって本拠地を浜松に、というのをどこかで目にした気がするけどどうなるんだろう?浜松も遊び場だったので寂しいが嬉しい。二川駅→浜松駅は500円。


話は逸れましたが、新しいこといっぱいです。要チェック。↓


http://www.jbl.or.jp/index.html