もー。

会社で暇な間サボタージュthe chef cooks meYOU TUBEに上がってるPVを見て(音なし、それは意味あるのか)。これ、凄い可愛いー、インディーズバンドのPVと侮る勿れとてもイイ作品。起こる怪現象。パイを顔面に投げ付けるシーンに、ギターさんの顔にパイがぶつかる瞬間パソコンの電源がいきなりブチン!と飛ぶ。 きっとイケメン具合にびびったのだ、パイをぶつけては偲びないと 違いない。なんて1人納得してるけど、現場ではキョドキョド挙動不審でした。いきなりの出来事だし人のPCだし。注)真面目に仕事をしましょう。 因みに、オッパッピーの人の動画はYOU TUBEアクセス数世界5位らしいです。



本に限らずCDも手持ちの使い回し。最近のBGM。
アワークッキングアワー SIX PACKS 藍色夏恋 the album Torch Play Dead Stuck in the Middle
傾向は、軽くてゆるくて爽やかでお洒落めハンドクラップ。
◇chef‥アルバム未所有。聴いていたのはCD-R。2曲入りと3バンド収録の1曲。多分今とは違うんだろうけど。この頃は静か。キメ・タメ好きです。◇ヘルマン‥全てとは言わないけどローファイな曲がたまらなく好きでした。One,Two,Three,FourとかFruity Machine Gunとかどストライク。ゆるゆるへろへろPOP。後者の曲とか今聴いても多分ヤバイもん。手拍子しちゃうね。洋楽ぽい。ゆるゆる、手拍子・踊れる・おサレ、は三種の神器ですね。4種です、1個多いです。◇藍色夏恋のサントラ‥これはMY夏の定番です。ギタポ好きに捨て曲なし。目玉はクラムボンなのかな。お薦めは3曲目とJET LAGは日本のバンドだけどとんでもなく素敵、お洒落です。透き通るvoにハンドクラップと跳ねるピアノに癒されて。思い出したけどこれサントラじゃなくてイメージアルバムだ。◇TRUE LOVE ALWAYS‥snottyライブのSEで出会いツンツンさんカトマンさんから情報集めて手にした懐かしの1枚。本家EW&Fの『SEPTEMBER』よりこっちのカバー曲が素敵過ぎて、生涯ベスト5に入るお洒落Song。とゅるとゅるとゅるコーラス炸裂。◇astrid‥お茶したくなる昼下がりの午後の1枚、キラキラのギターポップ。◇Stealers Wheel‥「レザボア・ドッグス」でお馴染みのレディオから流れてくるバブルガムポップス。映画では耳が切られます。


うぃーん、珍しく病ム。日常を取り戻したくって、頭、いた。
すべて良い方向に、というのは甘い。music は引き金にもなるけど、清涼剤にもなるみたい。
あの夏は、もうすぐそこ。