ある日、手を血まみれにした女性ブレンダが病院に現れた。彼女は子供が誘拐されたと証言するが、目撃者もなく、さまざまな疑惑が渦巻いていく。果たして真実は?刑事ロレンゾが捜査するにつれて明らかになる真相、そして最後には衝撃的な結末が……。

まるで『フォーガットン』?勘弁して。ジュリアン・ムーア酷い。おかしな人格を演じても可愛かった人なのに。

セイブ・ザ・ラストダンス2 [DVD]

セイブ・ザ・ラストダンス2 [DVD]

サラはN.Y.のジュリアードで学び、夢の実現へ一歩近づいている。そんな彼女は自分の進路について、今まで学んできたクラシックバレエに懸けるか、流行のヒップホップ・シーンへの打ち消しがたい情熱を選ぶか、どちらにすべきか決断を迫られていた・・・ バレエを題材にした青春ラブストーリーの続編。

『チアーズ2』如しシリーズを冠していても内容は別物だと思っていたら、本当に続編。しかしジュリア・スタイルズは勿論居ないし、彼氏とは破局だし、必死の思いで受かったジュリアード音楽院は酷いと*1。1は一体何だったの?と総突っ込み。 主演は『コヨーテ・アグリー』のイザベラ・マイコ。久しぶり。一体、幾つなのだろ。今回のゲストはNe-Yo。相手役の男の子は今風だけど知的でグーッド。作品自体は1に比べるとB級的、好きではないそれ。『セイブ・ザ・ラストダンス』meets『センター・ステージ』meets『ステップ・アップ』な話でした。結局ダンス・ムービーは好きだし、バレエもヒップポップも吹き替えなしでやってのけるイザベラ・マイコはカッコ良かったです。

世界最強のファイターを決めるトーナメント“デッド・オア・アライブ(DOA)”が開催される、東シナ海の孤島ドアテク・アイランド。優勝賞金1000万ドルをめぐる闘いの中、そこでは別の恐るべき陰謀があった。極秘計画を暴き、生死を懸けたバトルの果てに生き残るのは一体誰だ!?

プリンセス・カスミが塀を飛び越えて空にダイブした(そして舞台はニホン)、B級通り越してC級の大好きな匂いプンプンのオープニングに、オッケー!と親指立てましたが、なかなか突込み所満載の適当な造りかもしれません。監督は『トランスポーター』の人らしいけど、それを見てないから何とも言えない。でもデヴォン青木が大好きなので満足。可愛いよねデヴォンは。声とか。『恋するミニスカ・ウェポン』『シン・シティ』に続き、戦うデヴォンは可愛くてカッコイイ。日本の忍者一族の後継者(しかし台詞は英語)いう設定。戦闘シーンもかなりサマになってる。もうデヴォン好き過ぎてハヤブサケイン・コスギに嫉妬の嵐。殺し屋兼強盗を演じた、本業は歌手のホリー・ヴァランスもセクシーで可愛かった。絶頂期のタラ・リードみたいなとろんとしたキュートさ。戦う女性が好きなので戦闘シーンが多いのは嬉しいのかも肉弾戦より武器を使うものが好きなので、プロレスラーの人は敬遠めで、やはりデヴォンWin。無意味な、水着でビーチバレーやら入浴シーンがあるので男子はレンタル屋に走れ!米国は水着泡まみれで洗車シーンが好きですよね、謎。デッド・オア・アライブはやった事ないので新鮮でした。>同名ゲームの映画化。

デジャヴ [DVD]

デジャヴ [DVD]

凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグは、手がかりを握る女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた。彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる・・・。やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。果たして、彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件”を防ぐことができるのか?

これ、デジャヴじゃなくてタイムワープ。内容的には新鮮で面白かった。デンゼル・ワシントン、ストーカーみたいで怖く。ヴァル・キルマーよりもアダム・ゴールドバーグのが活躍、もじゃっ。


ディテンション (はてなで画像がなかったのでパッケージは右上)
ミステリーと思ったらホラー。聞いてない、泣くぞ、こるぁ!と思ったら笑えて来る。これ震え上がらせたかったのかな、笑わせたかったのかな。序盤体震えて、中盤腹筋震える、B級ホラーでした。お墓の上で踊ったら死者を冒涜したと呪われたプリズン・ブレイクの兄。


プリズン・ブレイクと云えば。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話?第9話収録) [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話?第9話収録) [DVD]

デジャヴの特典に入っていた米ドラマ『グレイズ・アナトミー』(全米視聴率1位)第1話が面白かったです。気になったのでまた、ネットでストーリー読めるとこ探してシーズン2迄読んで大満足。これで観なくていいや。お手軽人間。ボサッとしたオッさんにしか見えなかったパトリック・デンプシーが意外や格好いいし、主演のエレン・ポンピオはクールキュート。ジョーイ・ローレン・アダムスやミシェル・ウィリアムズみたいなイメージです。サンドラ・オーは顔が面白い。以上。付け加えるとしたらアレクサンダー・ペインのせいで気になるのか。バーク医師はゲイのT.R.ナイトに対する差別発言で追放された模様。・・・どうなる、愉しみ!(←みるのでなくよむひと)

*1:1ではバレエとヒップポップをMIXした創作ダンスで入試に受かったのに、入学後の授業ではそれ的な動きは否定される。