最近、好きな曲は“Secret of the Night”です。ずっと聴いてるかな。

eggmanで好きになった、クラスメートは僕の事覚えてるかな?あの子は部屋で何をしてるかな?部屋に帰りたくない、みたいな歌(ほんとうにそうなのか)、が聴きたくて。それ目当てで。
電話で尋ねながら買ったんですけどね、結局入ってない模様。けど、もうけもんでした、シークレットオブザナイツ。ベタベタにどストライクな曲です。キャッチーで。これ、実はSKA SKA CLUB時代に演奏してたらしいです。その頃のライブはもう見てないので、どんなのか興味を持って探してみる。発見。


やべー 山森さんかわいい。ちょっと外したりしてるけど。

http://youtube.com/watch?v=tZxtGex8uFg&mode=related&search=
こっちの方が音がいいかな。大きいハコだし。横ステップも微笑ましい。
これを見てすげー沢山の人が盛り上がってて改めて感動をヒシと感じる。最後に見たのが2004-12-31-Friのクアトロで、その時COMEBACK MY DAUGHTERSの人気に吃驚したら、その後のDORPING PANDAがそれ以上の人気でまた驚いたら、その後のSKA SKA CLUBは比べ物にならないほどの人気だったのでした。でもって、上の狭い所での映像見ると、数年前はあん中や最前列でよく踊って拳上げて盛り上がってたな、と思うわけです。いや、もっと狭いライブハウスだったのだよ。新宿アンチノックとか酷かった。熊谷ではダイブの蹴りを額に食らって途中退場しました。
http://youtube.com/watch?v=1dCMO5J_wRg&mode=related&search=
このダイジェスト版とか楽しさが蘇る。・・・・・・・・ 後藤さん、ほしっ!?



話が全然変わってしまった。。念願のSKA SKA版のSecret of the Nightもポップで楽しくていいんだけど、やっぱりロッカ版が好きです。是非チェック。スカスカファンにもきっと楽しめる筈。大好きです。


で、やーっと冒頭の話に繋がる(んかな?)ですが、成長なんていうと偉そうですが、山森さんのボーカルは確実にがぜんと進歩していて。それがロッカを聴いた時の1番の驚きでした。以前は山森さんの声が好きだったけど、今は山森さんの歌が好きです。


現在の畠山さんと山森さん、ロッカトレンチ。
http://youtube.com/watch?v=-wteqPVhcfE&mode=related&search=

歌詞がまた英詩70%の日本語詞30%くらいと、ちょっと新鮮。日本語でレゲエ(ぼぶ・まーりぃ)含むって、ちょっとチェンバロに嵌っていたあの頃を思い出しちゃいます。