MOD LUNG@西荻窪WAVER
久々にスタート前から到着。TIN SOLDIERS。modlungの新しいguさんのバンドで楽しみ。先日とは全然違ってビックリした。目鱗が落ちる寸前。バリバリ鳴らすかっきーギターに、ひょー!曲もかっけー。ニール・ヤングのカバーとか。3人voが楽しいけど切ない。上がるけど泣ける。とんちみたいになってきた。矢田さんに会った頃に出会って居たら間違なく恋に落ちてる、そんなバンドです。今も勿論ですが、CD買い忘れたな。次のバンド、VISTA? 大問題。もう、好き過ぎてどうしようかと思うぐらい好き過ぎる。これぞ恋だ。どストライク。おしゃれPOPで浮いていて音を録りたくてしょーがなかったくらい。あなた達を待ってました、ってな出会いは久し振り。ちゅーか、ボーカルの人が面白過ぎ。曲への導入部分が素敵過ぎてキュンキュンです。←正確には、キュン(笑)キュン(笑)。音源あるのかなー。聴きたいなー。ライブ録ればよかったなー。これだけでも今日来てよかった。何度か観た事ある筈な記憶は煩しいので消去。ム! modlungは4人編成がナイス。矢田さん信奉者なので、別にギター要らない。なんて思ってたけどやっぱりツインなギターはいいな。SGは赤じゃなかったけどアームも好きなので無問題です。久々にちゃんと観て知らない曲も好きな感じで、本当にいいなーと思ったのに、曲作りにはいるらしくライブがないそーだ、残念。矢田さんはまだネルシャツ、ネルシャツ言っていて笑けた。フロアにもネルシャツの人が何人かいたのでMCでもネルシャツ連呼して歓迎していたけど、逆にあれじゃライブハウスにネルシャツ着て行き難いと思います(笑)


朝から何も口にせず2杯程口にして、風邪も治りかけなのでダルい。結局迎えに来てもらってバイクなのにちょっと雨でビクる。一降りで心配なく、けど途中バイクが「パンッ!」と凄い破裂音が鳴りびっくりして停める。前のインパルスの時も同じ事があってニコラス・ケイジ似のバイク屋さん(インパルス持ち主の知人、日本人自分と同い年、しかしニコラス刑事激似)に聞いたこと、「多分オイル?に多分酸素が入ってるんだよ。」と適当な事を言って走り出す。お好み焼き食べて帰りました。カキフライがおいひい。