映画メモ。
パーフェクト・ストレンジャー。結局サスペンスが好きで叔父貴ことブルース・ウィリスが好きなので観たい。ハル・ベリーはベリーショートのメキメキ人気が出てきた頃が1番美しいと思う。Sexy。セクシーといえば今年のナントカ誌の最もセクシーな女優には、シャーリーズ・セロンが。sexyつか、ほんとbeautifulですき。
カタコンベ。久々に名前を聴いたシャニン・ソサモン主演作。彼女は好きなんだけど、ホラーなので劇場では観れない。レンタルしたら借りよかな。
・「恋とスフレと娘とわたし」は何度も観る機会があったけれど、暫くしたらきっと下高井戸シネマで上映するだろうと睨んでいます。なので思案の末、おあずけ。頼みますよ、下高井戸シネマさん!
香港映画祭、『男兒本色』を観に行く事は確定だけど、その日・水曜はまた仕事休みなので、東京国際映画祭・六本木の方を含め昼から何か見に行けないか悩む。『父子』も観に行けるんだよね。アーロン・クォックかぁ、どうしようかな?『出エジプト記』の方がいいかな?考えるのが面倒で暗礁。
・ちゅーか!ウェス・アンダーソンの『The Darjeeling Limited』も上映するんじゃないか。しまった。『ロイヤル・テネンバウムズ』の頃に比べれば熱は引いているのだけど。事実『ライフ・アクアティック』は買ったまま手を付けてない。しかし、何なら観たかったなあ。
・続いては11月になっちゃうけど中国映画祭。知識がないので知った名前となるとダニエル・ウーの作品になる予感。正直舞台挨拶とかは余り興味ないのだけど今までにない体験でそういうものに繰り出すのが新鮮で愉しかったり、なのですよ。
・ぶり返すようだけど、『夜の上海』はほんと良かった。早くDVD出ないかなー。て訳でしてコレ含み10月は注目作目白押し。他にも何かあったような気がするけど・・・
・といっても今月はまずは、ヘアスプレー!


伴い、大量の未見のDVDがあって困る。出費は痛いのに手元にある充足感で満足しちゃうんだな。香港映画もアメリカ映画も山積みのDVDです。しかし今の最優先事項は逆転裁判なんだな〜。またなるほど君で法廷に立てるなんて歓喜歓喜。なのに、イトノコ刑事まで出てくるなんてむせび泣き。