どうしてもサキイカが食べたくて

拘束中。今日も21時までかな〜 20時過ぎ辺りだといいな〜 と思案しながらウダウダ。
仕事の合間に日記を綴っています。平和だな〜
拘束=仕事中なんて言いながら、さきいか・チーズ鱈頬張ってますけど。アリです。


ふとメイン誌に目を通すと、スポーツコラムがバスケットボールなのを発見。(寄稿は小永吉さん)
ほんの僅かなスペースだけれど、2リーグの存在、バスケット界の現状と今後について。


ところで、bjも開幕し、携帯サイトの登録を高松ファイブアローズのままにしているので、スターティングメンバー、中間報告、試合結果が送られてきます。ファンに優しい仕組み。(まあ、有料ですが) JBLの試合を観に行けないのは大抵外に出ているからで、そっからちょくちょく携帯サイトをカチャカチャ操作して随時経過を確認しているので、こういうサービスが嬉しいかも。まだ1試合にしか足を運べてないけれど、新リーグは何か変わった部分があったりするのでしょか。人任せですが、やっぱり向上した部分を見たいし、見れたら嬉しい。新規チーム・レラカムイ北海道が蓋を開けてみれば、強し。なのも何だか嬉しい。敵なので、程々に・・・。

そういえば、富山グラウジーズの選手のブログで辻内伸也選手が練習生として参加している、というのを以前見掛けたけれど、正式に契約したようです。楽しみがまた1コ増えました。bjもぼちぼち観に行きたいなー、暇がない。


暇がないといえば、とんと映画とご無沙汰で、遺憾です、イカンです。↓の何本かもカツカツに観て、もう1コ『パフューム』があったけれど観終えれぬまま返却。会社で配給している映画のタダ券を貰ったのがそろそろ観に行かないと期間的にもマズい(但し、まったく興味のないジャンル)。映画飢えしている所存です。ドラクエモンスターズもいまいち進まない。コツは?

ン!下高井戸シネマのスケジュールを調べたら今週のラインナップ魅力的。知人等が好きそうと噂して見逃した、Screaming masterpiece 『スクリーミング・マスターピース』 ・・・ビョークシガーロスといった世界的アーティストからインディーズミュージシャンまで多種多様なアイスランドの音楽シーンを、幻想的で美しい風景と共に映し出す音楽映画。がレイトショーで。そして予感的中 待ってましたの、Because I Said So 『恋とスフレと娘とわたし』 がモーニングショーで。どうにか暇をつくろって観に行きたい。


と言いながら、今週末は久々にバスケ漬けとなりそう。