今そこにある危機

youmay2007-12-04

は、ハリソン・フォードがCIAを演じるジャック・ライアンシリーズですが*1、襷を受け継いだベン・アフレックはどこへ行ったのやら。っと、得意の話が横道逸れ。
映画を渇望しながら、そんな時期に限って暇がなく。丸一日休みで日がなDVDを眺めていたいけれど、週末はまだバスケ三昧。トヨタが首位転落の連敗続きだったので、今そこにある危機が最重要かと。危機は大袈裟。


青学の試合なんか見ると、じかで観るゲームの面白さを実感します。TV放送にあまり関心が沸かないのはそのせいでしょうか。生の楽しさを知っている。


とりあえず学生バスケはひと段落。
なんでしょ、日体、というより慶應の試合を観てないのでまだインカレが終わってないような感覚。というより、違う大会を観てたみたいな? なんてー、傲慢なんでしょ。

慶應・加藤選手、日体・田中選手や日大・齋藤選手。ゴールデンエイジの中でも司令塔として活躍していた彼等が去るのは、寂しい哉。ちょっと心に穴が開いてるようなそんな近頃です。
 

*1:アレック・ボールドウィンが1作目を演じたらしく、これは知りません。サー、ショーン・コネリーが出てるという事で007シリーズかと思っていました 『レッドオクトーバーを追え!』。