youmay2007-12-23

側杖を食らう形で予定が丸潰れになり2日連続、ちょっとご立腹。
午後から西小山の「かがた屋」で贈り物の日本酒を吟味。品揃えが豊富で目移り。店員の女性が綺麗で、丁寧で親切。年末出費がかさんでいる中もウッカリ自分用に鳳凰美田を購入。この時期だけだし、780mlも丁度よくあって。


タイミングばっちしと隣り駅のご近所さんと飲んできました。長いアーケードの街で。流れた月日のブランクと、イメージを壊さないか、杞憂も何のそのあっという間の楽しんだ5時間でした。壊れたぽいですが。付き合いは長いけど、初対面気味で、けど話は弾んで、不思議な感覚が面白いのよ、ありがとうございました。ワイン1本空けちゃうぐらいのジュージツな時間と命名


帰りに気付くと白金高輪で動揺。目黒にUターンし、終電は平気なのかと慌てながら平素は苦手な渋谷に着くとほっとした。


ビール、日本酒、ワイン、焼酎のちゃんぽんがいけなかったのか、明日に備えて「ウコン、ウコン!」とコンビニに駆け込むと、ご近所飲み仲間だった人達に遭遇。両手に日本酒、「ウコンの力」ギュッと握り締める姿に、「なんなのソレ。」と突っ込まれ、返す言葉もない1日の締めでした。