youmay2008-01-07

少し前に、兄がオープンさせたお店へ行ってきました。

売りは、50種類以上揃えたワイン。この辺では中々ない、と胸を張らせていました。


学生時代からお酒にはまり出し、部屋を訪れる度にインテリア如くアルコールの瓶が増え、ついには何か機械音がする・・・・・と思えば、狭い6畳そこらの部屋にワインセラーが3つ。その頃から店を持ちたいという夢は耳にしていたけど、何ぶん頼りない兄だったので、まさか本当に夢を叶えるとは思ってもいませんでした>失礼。20代(28歳)で店をオープンせさせた事に、凄いなーと兄ながら尊敬しています。パチパチ、拍手。


足を運んでみたら、思っていたよりよい雰囲気で。(写真は拝借)
  


価格も手頃。フラリ立ち寄れます。料理はイタリアン。中南部の家庭料理だそう。バリ美味しかったのが、ゴルゴンゾーラペンネ。2皿目に行きたかったぐらい。チーズ好きさんには是非お奨めです。



ワイン無知なので全てお任せして(リクエストしたのはインドワインくらい)、飲みやすい白ワインから、食後酒のシェリーまで5杯程頂きました。ワインって得意でなかったけど、美味しいものもあるんだな、満足。兄のごちそうになりました、ありがとう。

駅からすぐ、という立地条件にも恵まれてる事だし、これから頑張ってほしいなー、と思います。