ヒース・レジャー、『恋のからさわぎ』繋がりで ジョセフ・ゴードン=レヴィットが好きでした、と。チェックを怠っていたら結構いい役を割り振られていて*1。早速DVD購入。余計な物までガシガシ買ってしまい、アデュー諭吉さん。



BRICK‐ブリック‐ [DVD]

BRICK‐ブリック‐ [DVD]

大本命の筈のコレが未見。彼が主演。サンダンスで称賛を浴びたそうな。学園物の本格サスペンスというと『ケイティ』を彷彿させますが。早急に観ないと。


ティーンムービーに恋に落ちた作品が『恋のからさわぎ』だとすれば、それ以前の伏線は『シーズ・オール・ザット』。学園の生徒会長でサッカー部のキャプテンで色男で、と人気者を演じたフレディ・プリンゼ・Jrの作品が安く出てたので購入。01年の作品。未見。


40歳の童貞男』チームが繰り出す学園物。セス・ローゲン人気から気になりチョイス。主人公の片割れのナヨっとした子がいいよね。どうも"もやしっ子"が好きみたい※ジョセフ・ゴードン・レヴィット然り。内容的には、アメパイみたいなもんかな。そっちに嫌悪感を感じる人は受け付けないだろうけど、個人的にはセス・ローゲンら警官コンビが面白すぎ。最後は少し微笑ましくて、高校生な毎日ってくだらないけど、最高だよね。


ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]

アシュレイ・ティスデイル演ずるシャーペイがお気に入りだけども今回一手にヒール役引き受け。弟ライアンが寝返り、と今回はライアンが主役級。ライアンていいながらリース・ウィザースプーンに似てるのが気になります(※元夫ライアン・フィリップス)、互いに面白い顔だな>失礼です。ライアンは今回でかなり株が上がる、しかし野球の投球フォームが酷過ぎるので減点−1。期待していた音楽がかなり今風に寄っていて残念。POPなの希望。メイキングでトロイ=ザック・エフロンとのデュエット曲をレッスンするアシュレイが可愛すぎ! 今回背筋が伸びるような、感銘を受けたセリフは。確かお菓子作りが得意な子が言った。 「人生自体がショーだろ」 その通り!


ドッグ・バイト・ドッグ [DVD]

ドッグ・バイト・ドッグ [DVD]

渋谷タワーのDVD売り場のアジアコーナーで平出しされていて残り1枚と人気だったので おお、と手に取る。劇場鑑賞の感想はこちら。内容に今また目を通すのは生命力を削る作品なので特典映像だけ。製作のメーキングや、東京国際映画祭で来日したソイ・チェン監督、エディソン・チャンティーチインの様子や、来日したサム・リーの舞台挨拶の様子、単独インタビューなど。メイキングの中でエディソンが好きな俳優として「北野武」を挙げる。デニーロを貶めてまで北野武を持ち上げるのでなぜだ?と思えば、日本の制作会社が出資してるのだねー、とか 勘繰り過ぎ?

*1:インディーズものでの主演が多い模様