KERCHE

KERCHE

ポルトガルの4人組。久々にガツン。☆。去年はsvoyで。今年はこれかも。ちょっと歌いスギかなもっとエレクトロでもいいかなと思ったけど、ギターのリフやたまのラップみたいのも超好み。心地のいいエレクトロポップ。「THE POSTAL SERVICEのドリーミーなポップネス、MUMの幻想的な繊細さ、MOGWAIの絶対的な美しさが共生する究極のポップ・ミュージック」だそうだ。


Wider

Wider

アメリカ在住のフランスのお嬢さん。買ってほぼ聴かないまま終わるのはよくある事。これ聞き覚えあるな1stの"The Soft and the Hardcore"をWHY?の"SANDDOLLARS.ep."とよく一緒に聴いてました。両方とも確か'05年?(ローファイブームだったのか) WHY?みたいなナヨラップが乗るような曲もと思ったら女性版WHY?なんて呼び名も。大手レコード店ではPOSTAL SERVICEとも。


マイ・ロンリー・アンド・サッド・ウォータールー

マイ・ロンリー・アンド・サッド・ウォータールー

イタリアの5人組。エレクトロポップ。この捻くれ感なポップが超!好みです。こういう変化球けどもそこはかとなくPOP、ってのは癖になる。力抜けたWHY?ぽいと、インタビュー読むとAnticon周辺アーティストに影響を受けたとか。筆頭に挙げるのはWHY? 好きなアルバムベスト5にも。バンドではPOSTAL SERVICEに感化。POSTAL SERVICE、HER SPACE HOLIDAY好きにお薦めだそうだ。


全部に名前が出てくるPOSTAL SERVICE。どんだけ人気者なんですか。


ただストライクに入る音楽が最近あまりない、出会わないよ。
ギターポップ寄りのエレクトロが好きです。TAHITIの時のような胸キュンがしたい。
こー、ポップで、こー、お洒落で、こー、踊れて、こー、キラキラで。


エレクトロばかりだと食傷気味になるので、癒しの1枚。


Coco

Coco