バスケットボールもストーブリーグ

リンク栃木ブレックスに高久順選手。既に懐かしい。栃木はどんなチームに仕上げてくるのか。


レラカムイ北海道に阿部友和選手。そしてガードの3選手が移籍リストに。
レラカムイは純粋なPGも取った方がいいように思うのですが。
阿部選手や桜井選手はクラッシャーとしてのイメージのが強くて、司令塔というのは薄い。
特に、お手本もなく東野HCも現役はPGじゃないですよね、な環境で桜井選手のPG挑戦はなかなか無謀のような気がしました当初。
頑張れレラ!続・応援中。


ちなみにこそっと。トヨタ的にはというか個人的には、ごにょごにょ、シュート力のある・・・ゴニョゴニョ、インサイド切望?


ちょっと違うのですが。パナソニックの西塔佳郎選手のブログが終わりだそう。
これは淋しいの一言に尽きる。今は多くのバスケットボール選手がブログを始めていて逐一追うのは難しいけれど*1、大学当時から始めていた西塔選手のブログは情報源としても癒しとしても重宝していました。代表合宿の様子などそこでしか知れない事やあれやこれや。寂しいな。ジェリコも懐かしい。


もうすぐ始まる学生バスケシーズン。いつかの月バスの記事で見掛けたけど、青学の新キャプテンは梅田稔人選手。渡邉君に押され気味だけど頑張ってほしい注目選手です。

話は冒頭へ、梅は匂いもいいんですよね。うまい!か?

  

*1:の中でもトヨタ・宮田選手とアイシン・柏木選手のブログは好きでした。