youmay2008-04-19

鹿島−G大阪。中盤の対決!(エルゴラッソ受売り) 鹿派と言いながら明神、二川が好きなのでガンバも気になる。アントラーズは野沢、内田、新井場を、ガンバも幡戸、加地を怪我で欠く。鹿島の両サイドはそんなに遜色ないと思ったけどどうだろう。ガンバの安田は面白い、見応えがある。ピックアップはやっぱり主将。ミスもあれど、カウンターに冷やっとすれど、今日もロスタイムでの小笠原のチェイスと、FK、CKも素晴らしかったです。スルスル内側に入るグラウンダーのクロスも。本山惜しい、横じゃなく前へ、トラップして流すでなくダイレクトじゃ駄目?鹿島ホームでドロー。京都サンガのゲームも気になる展開*1。スポーツニュースではあまり流れず。うーん…シジクレイ! 情報クレイ。

スペース、とか。計算、、とか。観れば観る程面白いです。

我が家のゲスト解説者は伯爵(あだ名。そういえば本名を知らない)。日本より欧州サッカーが好きみたい。将来の夢はお笑い芸人。しかし本人の意図とは逆に、どんどん出世街道を歩むサラリーマン(笑)。

*1:新潟相手に京都3人退場+監督まで。8人で戦ったって、それだけで泣いちゃいそーだ。