アレックスライダー [DVD]

アレックスライダー [DVD]

少年スパイ物。『エージェント・コーディ・バンクス』のクールなイギリスVer.(エージェント〜はCIA、これはMI6)かと、劇場公開を楽しみにしているうちに終わっていた。イギリス映画でも、ミッキー・ロークアリシア・シルヴァーストーン等々アメリカでもお馴染み懐かしい顔触れ。ミッシー・パイルが嬉しい。

ブリタニー・マーフィエドワード・バーンズのラブコメかと思いきや、三十路を過ぎた幼馴染み男5人組のそれぞれ問題に直面した群像劇。コメディーの要素などなく、ヒューマンドラマ。いつもはあほっぽいマシュー・リラードが一番大人で素敵過ぎる。おいしい役。名バイ・プレイヤーのジョン・レグイザモもカッコイイ!ちょっと古めのロックが散りばめられた音楽もかっこいいです。いつぞやのキラメキが影を潜めたブリタニー、けどやっぱりキュート。ジャケに騙されてはいけない、女性向けと言うより男性向け。監督、脚本が主演のバーンズですから。俳優としてはちょい苦手も作家としては信頼。ブリタニー目当てだったけど楽しめました。
でもやっぱりこの宣伝文句は酷いと思うな。けして1パーセントもラブコメでないし、主役は男5人でブリタニーはちょっとしか出てこないし。

ディスタービア [DVD]

ディスタービア [DVD]

ティーンムービーのおいしいトコどりをしたスリラー。上手く活かしてますね、D・J・カルーソ。面白かった。ヒロインのサラ・ローマーが可愛い。けどこんなセクシーで思慮深い文化系女子っているかな?居たら恋しちゃうって(笑) アジア系のアーロン・ヨーがいい味。

ネタバレはナルホドね。残虐な描写ばかりで堪え難い。引き換え、リーのマーシャルアーツが控え目で残念。たった1つの目当て、デヴォン青木の声が吹き替えだった(日本ヤクザの姐御役)。ギャフン。デヴォンは声も可愛いのに。英語の場合のみ地声。ステイサムの日本語は酷過ぎるので字幕を入れましょう。


順位は、ディスタービア≒結婚前にすべきコト>ローグ・アサシン>アレックス・ライダー 也。