Dragon Ashのテーマソングが頭から離れない。EUROが面白いのはプレーの質もそうだけど、カメラワークもあるのかね、と。あの上から映すのたまんない。お金の匂いがプンプンします。金かかってんぜー的な。ウィンブルドンホークアイも維持費凄い掛かるらしいからね。なくとも世界的大会は豪華ってことだ。

トルコはまたも奇跡を起こしかける。これだけでも充分、今までの軌跡、そしてこの状態でも(累積、怪我等でフィールドプレーヤー11人のみ正GKなし)魅せてくれたトルコは素晴らしい。ドイツはやはりしぶとい。図太い。強い。トルコのフェネルバフチェジーコ監督の後任はスペイン代表のアラゴネス監督だそうです。誰も連れてかないでね。

アントラーズにも新加入が来てたよ。ダ・シルバ、もとい、マルシーニョ。2列目の選手なのかな。FWはできないかな、あまり高さはないし、マルキーニョスとは組めないかな。マルキーニョスジュニーニョジウシーニョ、マルシーニョ。何だか名前が覚えニクイヨ。

FWできないかなってのは田代さんが燻っていて、今なら興梠君のが観たい。