日本ではHip Hopでもない限り、誰かをdisるのはなし?海の向こうではアイドルさえガチガチし合っている。

M!SSUNDAZTOOD

M!SSUNDAZTOOD

このタイトル曲が好きでした。『カタコンベ』で久しぶりにPINKを見る。
何年か前の『STUPID GIRL』という曲。直訳すれば、"馬鹿女"。ソフトに、うましか女性ですね。これはパリスやリンジーなんかのパーティー・ガールを小馬鹿にした作品だと聞いて。何かのイベントでピンク姉貴がステージから、出席していたリンジーの目の前に行ってこの曲を歌おうとして一触即発!みたいな記事を目にした気がします。これを引っ提げて来日したPINKが日本の音楽番組に出演したのをちょうど目にした時に曲紹介。『"STUPID GIRL" 働く女性にエールを贈る曲です』

って表現和らげ過ぎでしょ!