youmay2008-07-09

JUNO/ジュノ @渋谷アミューズCQN

なんといってもエレン・ペイジが素晴らしい。なんか、ただいるだけで泣けてくるもの、感動して。それぐらい、エレンのジュノは素晴らしかった。の後にSNLでのパフォーマンス見ると固まるけど(彼女にはレズビアンの噂あり)。マイケル・セラもピッタシなカップリング。『スーパー・バッド』といい外せない。こういう題材を扱っても重く暗くならないのがアメリティーンムービー(小説もだけど)の良さ。オフビートさが心地いい。オシャレささえ漂う。凄くイイ映画でした。

あと付け加え気味に、映画館も建物自体が開放的で気持ちよくて、スクリーンも位置が高くて、個人的に凄く好みな空間。