美容師さんから電話。そんなの初めて。
「コンテストに出るんですけど、○○さん(ME)の髪が丁度よくて。空いてる火曜日って、ないですかね?」 「うーん、すみません、仕事ですね。」 「・・・・・・・。」 「無理ですよね?」 「そ、うですねえ、すみません。」 「・・・・・・・。」 「火曜は難しいですよね?」 「あー、はいー、すみません。」 「・・・・・・・・。」 「あー、ですよね?」 「えっと、・・・ 他の曜日じゃ駄目なんですよね?」 「はい、火曜日‥‥無理ですか?」
ごめんなさい、無理です。

凄く素敵な人なので出来れば協力したかったんですけど、残念。


マクドナルドでフィレオフィッシュを買ってきてと頼まれる。
「〜〜 ください。」 「△△と××ですね。お会計○○円になります。」 「いや、あの、違うんですけど。」 「えっ?・・・・・どうしよう?」 「っえっ!?」 (店員さんレジと格闘) 「どうすればいんですかね?」
知りませんよ、そんなの、もー。

しまいには「1回清算してもらわないと…」なんて言われて、ありえんだろー。


会社のコンビ二で清算中、いきなり店員さんが。

「こうしてみて(髪を耳にかきあげる仕草)」 「!?・・・・はあ。(かき上げてみる)」 「かわいいね、それ。(ピアスが)」

なんなの、なんなの、皆さんフレンドリー過ぎます。