昨日はちゃんと早起きして、つまりちゃんと昼に起きて、支度して溶ける暑さの中映画館に行ったのに立ち見。立ち見で観る人居るのかな。子供の時に観た記憶はある。その日の初回上映に行ったのに 観れないとか、この映画の人気が不思議。しょうがないので回れ右してプラプラ散財して明るい時間に帰宅して、なでしこJAPANの試合を観る。五輪サッカーが開会式に先立って始まる。女子サッカーはいい意味で女性らしさがなくて観ていてカッコイイんですよね。何だかんだでなでしこジャパンは世界で奮闘していて、相手のニュージーランドは以前大破しているらしく格下なのかと余裕気分で居れば、サクサクっと2得点される。うわー、と沈めばこっから盛り返しが凄い。宮間選手がうまい、澤選手のボレー流し込みがビューティフル。かっけーす。結局、2−2のドローで数多のチャンスを決め切れなかったのが残念。/J1鹿島アントラーズナビスコ杯、まさかの先取点の加点で、マルキが返すも敗退。ホームでの引きこもり作戦の借りを返してほしかったYO。/今日の北京五輪男子サッカー予選・日本対アメリカは0−1で負ける。A代表での内田君はそう目立ってるとは思わないけど、U-23に来ると凄いな。映像でもテキストライブでも内田、内田ですよ。ちょっと抜けてる。先日のオールスターを観た時にふと思ったのは、金崎夢生選手が呼ばれてないのが不思議。キレキレでしたよ。そんな事言っちゃ、家長や柏木や青山も見たいとなってしまうんだけど。