その前にはフラリと徒歩圏内の明治大学へ。歩き出すと唐突の豪雨。絞りだせるくらいの水分補給をどうも。
関東大学バスケットボール2008年のリーグ戦がスタート。(明大は2部の会場)。いやー、1部もだけどこの2戦面白いぐらい2勝0敗でパッキリ分かれている。これどうなの。観ていないので接戦かもだが。順当っちゃー、順当だけど、おい、日体。(2敗)  リーグ戦は前半は2部を観て、後半は1部、という流れになりそうだ。

慶應。小林選手の負担が増えるかと、いい選手が出てきて何より。どこよりも「チーム」というのを感じさせてくれるチームだと思います。国士舘の選手がスゴイ。2Pが苦手なんですか?と問いたいぐらいの3P乱射撃の成功率。馬選手もキバッてる。順天堂、早稲田はさわりだけ。先発に連ねる、順天堂・八木昌幸、早稲田・井手勇次、両選手が喜ばしい。