トヨタ自動車アルバルク × 東芝ブレイブサンダース@代々木第2体育館

後半より観戦です。44-27。トヨタのリード。

東芝今季初見。プレーでいえば点差ほどの差を感じない。後半開始ファウルがかさむトヨタ。#10岡田優介選手が投入後、2連続でファウル。東芝#55宮永雄太選手、体の入れ方が上手い。/トヨタの司令塔#7正中岳城選手のノールックパスに#45古田悟選手がシュートを外すも、#13チャールズ・オバノン選手がリバウンをもぎ取り、間を取ってシュート。上手い、2・3人の中からも決める。このプレーで乗ってきたか、岡田選手の3Pも決まる。/33宮田諭選手、#1ルイス・キャンベル選手の2枚替え(OUTは正中、オバノン両選手)。/停滞。#34高橋マイケル選手に代え、#6西堂雅彦選手。しかし高橋すぐ戻る。/東芝、ロングパスが通り、ゴール下フリーの#13菊地祥平選手に決められる。/トヨタ・岡田選手の3Pはリングに嫌われ、宮田選手に代え#91井上聡人選手。

最終Q。開始早々、トヨタ・高橋選手が連続得点。ルー(キャンベル選手)のトリッキーなパスも出始め、ルーのタップで得点。/井上、西堂の高い、若いラインが映える、と思いたい。/跳ね返されてもゴリゴリ行く井上君の姿勢嫌いじゃないです。/キャンベルのスローインから、岡田のシュートモーションが速い。スローインから1秒経ってないんじゃないかな。姿勢も斜めにとんで、えー ってそれでも決める。即、体が震えました。凄ぇよ。/またもや岡田選手、持ったらすぐに、目で追うより速くクイックスロー。シュートはまたもネットを揺らす。ファウルを貰い、4点プレイですよ! 正直、体が震え鳥肌が立ちます。直後に交替も、もっと見せてくれよ。/東芝がオールコートで当たってくるも、掻い潜り、#14石田剛規選手がバックシュート。/その後はちょっと停滞。トヨタの若い布陣、若いからかファウル多い。井上、#11熊谷宜之、石田、各選手がアウトサイドから決めて、最後は#8半田圭史選手のブザービーターで試合終了。

トヨタ自動車アルバルク  ○ 94−65 ●  東芝ブレイブサンダース

現在トヨタは3勝2敗で3位につけています。


岡田選手にはちょっと驚愕です。昨年然り、青学時代目で追ってしまうのは正中選手であったけれど、ちょっと目が離せない。見ていて面白すぎる。っーか、凄すぎる。

岡田選手の本日の得点チームハイです。トヨタはまばらに獲れるのが強みとも。
やはり勝ちゲームは嬉しいですねえ。ホクホク。