youmay2008-11-18

『クラークス2』が公開どころかDVDスルーどころかソフト化もない*1。そんな事態に憤りを覚えたのも収まった頃合、そういえば随分前に出ていた新作の話はどうなっちゃったのか頓挫しちゃったのかな、とIMDBを見てみたら ちゃんと進行中の様で少し安心。タイトルは、『ザック・アンド・ミリ・メイク・ア・ポルノ』。ケビン・スミスっぽいな〜、と期待。主演は人気鰻登りのセス・ローゲンって事で倍掛けドーン。ちゃんとジェイ、ことジェイソン・ミューズも出るようだし。いわゆる、「既に過去の名声」 を愛でたくはないのだけど、ケビン・スミスだけは信じていたいのだ。


::::: 12月の公開シネマ :::::

12/20。そのセス・ローゲンの『ノックトアップ』が今更スクリーンに登場。いやいや嬉しい公開。セス・ローゲンいいっす。この公開日はライアン・ゴズリングの『ラースと、その彼女』もあるし。で、オリンピック4連覇のアメリカ女子バスケチームの強さを考察したドキュメンタリー。え、タイトル『女バス』ってほんと? 12/13。パーカー・ポージーの『ブロークン・イングリッシュ』が公開。嬉しい。キアヌと付き合ってるのは本当か。インディペンデント映画の女王と言われる彼女です。『プッシーキャッツ』の彼女好きだなー。ブロークン〜、これは女子好きする映画かな。*2


でも、とりあえず。1番楽しみなのはコレですよネ。


トロピック・サンダー 史上最低の作戦   公式サイト




今週末公開来たーーー。こんなに公開が嬉しい映画はないかもしれない。なので画像も特大にしてみました。はぁと。何度も書いてるけど、1番信頼してる映画人ってベン・スティラーなので。ことコメディーに関しては。って、コメディーしかないだろーう。どうしてそんなに面白い事が浮かぶのか分からないスティラーに×ジャック・ブラック×ロバート・ダウニー・ジュニア。面白くないわきゃない。これに至っては満員な映画館でドッカンドッカン笑い手叩きながら観たいよねー。うっはうは。ほんと嬉しいんですよ。

  

*1:『ジェイ&サイレント・ボブ』は劇場公開でびっくりしたのに。

*2:ぷんぷん。監督はソフィア・コッポラ臭がそこはかとなく漂うけど。いいの、いいの。すべてはパーカー・ポージーの為だから。『みんなのうた』や『ドッグ・ショウ!』も観たくなってきた。