youmay2009-05-17

■5月16日 対柏戦
またも遅刻。アウェイ、日立柏に小走り中、大歓声ののち興梠君のチャント。何も知らないまま着席してボードに目をやると2‐0。え?電光掲示板間違い?って、開始早々興梠選手の2ゴール!すんでの差で見逃し、がくーん。帰宅後ニュースで見ると、2ゴール目は超ド級のスーパーゴールでした(エルゴラの一面及び記事は必見) 張り詰めた空気の中、荒れ模様を展開させる試合。小笠原の退場、マルキのカードは妥当でしょう。勝利はするも、あまり後味は良くない中、柏で軽くご飯を食べて帰宅。年齢層高めの落ち着いた喫茶店で、あまりに飲み過ぎたコーヒー2杯!
おいしゅうございました。



■5月10日 対清水戦
市川が居ない清水なんて、清水ですらない、清水もどきだ!


と市川好きは息巻きながら臨みました、カシマサッカースタジアム。清水戦(イチが居る)だから鹿島行きと言っても過言ではないのだ。・・・・・・・・ 右SBに市川が居ないだとー!どころかベンチ外だとー! どこに隠したんですか清水さん。一気にトーンダウン。


これまでに食べたカシマサッカースタジアムの食物。モツ煮、ピリ辛モツ煮、ステーキ丼、イカ焼き、ホタテ焼き、ハム焼き、あげパン、唐揚げ串、バナナクレープ、メロンパン、チーズケーキ、豚骨ラーメン、甘酒、ホットワイン。どれもおいしいに加え、今回の新メニューはお薦めされたカツカレー。辛くなくて美味しかったです。自然薯ご飯も貰ったけどこれまた美味しい。あと、暑さに負けてハーフタイムにかき氷。いちごジュースみたいのも気になったけど速攻売り切れてました、残念。豊富過ぎるぐらい豊富過ぎるグルメメニューもカシマの楽しみの1つ。どの屋台もいい匂いだ!


日差しが強く熱く、顔がヒリヒリ。


今日の先発FWはマルキ、興梠。2人の呼吸はバッチリだ。口が酸っぱくなるほど言うとりますが、興梠君のプレーは本当にサッカーを面白く見せてくれます。ゴールに近付いてくれる、ゴール前でボールを持てば何かやってくれる。匂いがぷん!ぷん!ぷん! 後半はグダグダ。運動量はがくっ落ち、セカンドボールが拾えない。辛くも勝利。今日はとだえりかサイン会&記者会見(仕事です)よりサッカーをチョイスしちゃいました。勝利の後は、東京駅でしゃぶしゃぶ食べて帰宅。観戦仲間紅一点の女の子がいなくなってすごーーくサミしい。


ところで、清水の応援が凄く気になって。サンバのリズムらしいけれど。アフリカというか大陸、土の匂い。常に踊っていてかなり楽しそう!気付いたらこっちまで真似したり口ずさんだり。清水の応援、好きですね〜いいな。



■5月5日 ACL…対水原三星
ネットでACLを見ていたら、前の人も同じ画面を覗いていて笑えた。前の人は仕事で自分は仕事放棄ですが。


ポゼッションで崩して、っていう形が好きな筈が。
最近はカウンターが気持ちよいですね。
本日の3点目。イバのクリア、ロングフィードから一気カウンター。興梠君の速いこと、速いこと。スピードに乗ってDF引き付けてあのマルキへのアシストまでの一連のプレーがやっばい。スローで見るとチラッとマルキの位置を確認していて。正直、やっぱりヤナギを彷彿。マルキのループもおっされー。文句なしの勝利!