中川和之選手が三菱へ!

驚きのニュースでした。


アメリカ挑戦をしながら、bjリーグでも活動を続けていた中川和之選手が、JBL・三菱ダイヤモンドドルフィンズへ移籍。もうすっかりbj高松ってイメージが定着していたし、一寸目を疑う。どうやら見間違いではないらしい。三菱でメキメキ頭角を現していたPGの小渕選手がアメリカ挑戦をしたのかな?その穴を埋めるが如く、って穴ごときの騒ぎじゃないですけど。しかし、因縁めいたというか血というか不思議な専修ラインを感じます。海外の選手を相手にザクザク切り裂く、bj舞台でのプレーもとても魅力的だけれど、ともあれ、JBLに舞台を変えた彼の活躍がとても楽しみです。田臥vs中川和なんて、想像するだけで鼻血ブーもんなマッチアップじゃないか。そういえば、中川直はどうしてるかな〜?またプレーを観たいと思うこの頃です。

三菱も二度目の告白ですね。正直、嫉妬です。


嫉妬といえば、ドイツに嫉妬しております。


トヨタ自動車アルバルクの司令塔で核弾頭でもあった、ルーことルイス・キャンベルはどうやらトヨタと契約を結ばず。ドイツのリーグでプレーをしている模様。地味にどころか派手にショックです。勿論、飛躍を願うし、新外国人選手の活躍も期待しておりますが。ルー…。ルー…。ルー…。