大宮!久々のJリーグの試合へそのまま乗り込みます。長野が涼しかっただけに暑い。試合は最低でした。

アントラーズは酷かったなー。数日前に代表に選ばれた、岩政、興梠、内田の3選手は大丈夫でしょか。DFラインに至ってはきっと標準な伊野波のみがよく見える始末にボロボロ。両SBはあの決定機を逃すなって。ロスタイムになってガムシャラに走られても。最初から走ってくれって。贔屓目な興梠選手にしても、以前のキレはないし仕掛けないし、見ていて面白さが翳り気味。最も贔屓目といえる青木は、まさかの途中交代。あの出来ではそれも妥当かなって。ミドルシュートは2本枠に行ったのにはスタジアムがどよめきましたが>どんな扱い。
  

終了後は飲み。戸隠民俗館・戸隠流忍法資料館で購入したお土産を渡す→[からくり刀/民芸品のたて笛/回すとセミの音がする民芸品のセミ/手裏剣/忍者のうちわ←全員男の子だからこんなチョイスで]を。いつも扱いが酷い!年上を敬え!と異議申し立て→反論:例えば、そんな物買ってくる時点で突っ込まずには居られないだろ。そっちにも非がある!→今思えば何であんなもの買ってしまったんだろう確かに。→喧嘩両成敗ですか、これって?

ナンダカンダで朝まで。上野って凄い街ですね。とりあえず、2泊3日の予定が2泊4日に。……あがが。

アーセナルも負けました。戦力ダウンとはいえ、見る限りユナイテッドに内容は勝っていたよう。セスク不在の中、デニウソンディアビ・ソングのトライアングルが気になります。審判が試合を台無しにするとか最低です。