またまた、はたまた、急遽鹿島に試合を観に行く事に。対名古屋グランパス
いつも観戦に行く人の幼馴染み的な人(?)が車を出してくれた。なかなか面白かった。PHOENIXTAHITI80の話をしたのだ。カクバリズムが好きみたいな話でびっくり。深く突っ込まなかったのでよく分からないけど(笑)。ラジオが好きだとか何とか。そもそもラジオってナニ? 楽しかったけど、多分彼らのDJイベントには行かない。日曜日には僕は行かない。

KAWADE夢ムックの「森茉莉」は立ち読みで一瞥して、もちろん買いませんでした。

話が逸れるね。


カシマスタジアム到着。今日は何食べようかなーと初心に戻ってモツ煮。バックスタンド側まで歩いて見つけたハマグリおにぎりとキュウリの一本漬け。おにぎりはアワビやホタテもあって今後ハマりそう。

楽しいのはココマデ。酷い試合内容に悪態突きまくる。こんなに口が悪くなったのは初めて。伊野波がベンチに落ちて岩政が居るのが理解できない。内田篤人が酷過ぎる。集中力のなさにほとほと呆れた。曽ヶ端も酷い。玉際は勝てないし、セカンドボールも拾えないし、ボールの出しどころに迷い過ぎだし、前線に誰も居ないし、繋ぎに固執しすぎて楔のパスもとんとご無沙汰、判断力も鈍ってるし、で誰も信じられないのかマルキの持ち過ぎに拍車。絵に書いたような悪循環。負の連鎖。応援ストライキや退席者続出、大ブーイング。あんなに静かなスタジアムは初めて。