珍しく平行して映画熱がヒートアップ。どどーん!とDVD購入。
映画が好きな自分がイチバンだと思う。にしても買い過ぎた。

何度観ても泣ける。特典映像の時点で涙腺に攻撃。何て愛にあふれた映画かと。しかもモスがデフで、モス・デフなんです。何度観ても素敵。必見は特典映像。正直購入の決め手っていう、モス・デフジャック・ブラックによる映画の即興テーマソング集と、モス・デフと監督ミシェル・ゴンドリーによるフランスでのスペシャル・ライブ。モスとジャック、ラッパーとロッカーていうミュージシャンのふたりによる超豪華掛け合い。監督とモスのライブはとにかくムーディーで大人オサレ。ラップじゃなく歌っているのが新鮮。監督はドラムで参加。相変わらずモス・デフの格好もファッショナブルで鼻血垂れ流しですよもう溺死。

監督のミシェル・ゴンドリーが現在メガホンを撮っている次回作は『グリーン・ホーネット』のリメイク。主演は人気のセス・ローゲンって時点でオーケイでしょ。助手役にはアジアのスター、ジェイ・チョウ。ジェイは危険なスタントを自分でやりたがってスタッフに止められたのだとか。香港〜台湾圏のスター達のアクションは天晴れですからね。賞賛。


僕ら〜のせいで、モス・デフがインフルエンザばりに体内で流行して購入。叔父貴ことブルース・ウィリスも出てるし。なかなかの佳作かと。後退した額に、酔いどれ刑事が板につきすぎ。感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/youmay/20070212


穏やかに始まり、穏やかに終わりを迎える映画。やっぱり、ライアン・ゴズリングはひと昔前のエドワード・ノートンを彷彿。いいよね! 知的で穏やか、一筋縄でいかなそうな雰囲気。


サントラも購入したお気に入り。映画って意外と音楽のイメージで覚えてるものも多いような。感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/youmay/20070627


結局買っちゃった。感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/youmay/20091005


KUNG FU FIGHTER カンフームテキ カンフー無敵 [DVD]

KUNG FU FIGHTER カンフームテキ カンフー無敵 [DVD]

なんじゃこりゃー!のちゃぶ台投げMovie。物語に筋が全くない。全部意味がないようなシーンに思えて、何が起きてるのか分からない。あ、そうね、そうなのね、点と点が線で繋がっていくのね、、、、、、繋がんねえええ!


キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]

キスキス バンバン -L.A.的殺人事件 [DVD]


渋谷タワー→ツタヤ→HMV。で購入。DVDが見やすい配置ってのがあると思うけど、最近はどこもピンと来ない。前の渋谷タワーは良かったけど。照明の暗さはHMV。ツタヤは通路狭すぎ。