昨晩のノースロンドンダービーアーセナルトッテナムは、3‐0で快勝!
スローインからサニャのピンポイントクロスにペルシの跳び蹴りみたいなキックで押し込み。かっけー。そして重要なのは次の追加点。まるで「トシ、サッカー好きか?」の久保さんかというセスクの圧巻の中央突破からのファンタスティックゴール。ちょっと赤飯炊いて!っていう、ペルシ曰く“ワールドクラス”のゴールですよ。ファブレガスまじやばいって、セスク今すぐ結婚して!>お断りです。

1人でグングン抜いてくセスクに注目。本当にバルサに行かないでくれ。

その後にペルシが本日2点目となるダメ押しの追加点。彼も調子が良さそう。
今思えば、こないだの日本代表のオランダ戦観に行けば、ファン・ペルシーを生で観れたんだなあと。
惜しいことをした。