痛いことは嫌いです。心から大嫌いです。
けど、お医者さんには痛みに強いねと驚かれます。
そんな僕が、何年ぶりかに痛さで泣きそうになりました。

不注意なのでしょうがないんだけど、悶絶。やばいいったな(骨折)と思いました。見た目は酷い割に感覚がなくて、暫く経ったらうおおおおぉ。ちなみに包帯はお気に入りのです。布同士がくっついてくれ、ホワイトテープや留め具要らず。自分でも呆れるぐらいよく怪我をするのでウチの救急箱は装備が完璧です。絆創膏も10枚は必ず持ち歩いてます。しかし2ヶ月に1箱は買ってしまうのはどうなのってね。



○●○近ごろのこと。●○●


ビアンキの自転車が欲しいと内心思っていて。先日初対面の人と取り残されて、話すこともなく自転車で来たというその人に唐突に自転車が欲しいと話し出す、えっ今乗ってるのビアンキだよ、と。運命なんて感じませんよ。
それを言うのならば、ビアンキを日本で扱っている会社が調べてみるとえっ聞いたことある、毎日こんにちは、えっ目と鼻の先ー!?これこそ運命かしら。


前に鹿島からの帰り道、あれスカイツリーだよと言われて、スカイツリーて何?と返したら、“この世の終わり”みたいな顔された。あの時は東京の物とも思わずに、海の物とも山の物とも。今考えれば終わってるな。