パーティーはまだまだ終わらない。明け方まで?いやいや、明くる日までです!


今日の僕の持ち寄りの主役は、楊貴妃も愛したグリーンライチです!これも土曜の下高市場でライチを前にジーと思案していたら、「これで最後だよ」「青いのはもうなくなるよ赤になっちゃうよ」と店員のおばさまとお兄さんに続けざまに囁かれ、スーと2パック持ってレジに向かってしまう意外と流されやすい自分に…ああ。(そんなに安くないんです)

うかれたパーティーをやっちゃってるのは実際W杯は関係ないんだけど、W杯に乗っかっちゃってるようで、思い出すのは、フランスW杯が行われた時に住んでいたのは、ブラジル人の方が多くて有名な街で、当時住んでた家の裏のアパートはブラジルの方の社員寮?みたいで、W杯でブラジルが勝つ度お祭り騒ぎまさにサンバで、騒音といってもいいぐらいだったけど、何か微笑ましくてつられて楽しかったなあって。いい思い出ですな。


マドリード・マスターズがあって、全仏があって(女子はストーサー残念、エナンを応援していたのでストーサーに勝ってほしかった。男子はナダルが返り咲いてしまったー…)、世界卓球があって(メダルめでたいけど個人戦のが好きかも)、W杯で、もうすぐウインブルドン。忙しいやね。