昨日は南大沢〜吉祥寺〜阿佐ヶ谷へ行った後、結局いつものスポーツバーに。店から人が溢れ出していてびっくり。オールスタンディングでぎゅうぎゅう。どこのライブハウスかと。後半到着もあらかじめ居た人達のおかげで何とか場所確保。熱気で外より暑い、ビール1分で飲み干しました。高揚した雰囲気に飲まれ、超攻撃的DFの攻撃参加とあわやオウンゴールと、川島の般若顔しか印象にないや。話を聞くとやはり俊輔出てからブレーキだったみたいで、おいおーい。負けても1−0は充分過ぎる結果。胸を張るはいかないでも、下を向く必要はない。/にしても、会場の一体感はほんと素晴らしかった。あの空間でオランダを応援していたけしからん輩は多分2人ぐらいでしょう。MEと知人の ええ………ええっ!? 自身も動揺した正直オランダ寄り、思い入れがある選手がいる(ペルシー)とこうなってしまうんだと実感しました。非国民とかアマノジャクとかAB型、と罵られようとも! /終了後一気に閑散とした店で改めて乾杯。0時位に解散も、明大前でもまた飲んでしまったー。