フェデラー。徐々に良い。付け入る隙を与えない。そしてアナ・ウィンターが登場。何かイメージで怖いい。ところで、薄々気付いていたけど、ウィンブルドン観客の女の子って可愛くない?有名人は勿論のこと、会場外でインタビュー受ける女の子達も可愛すぎる。うきうき。

シャラポワポワも別嬪さん。対セレーナ。元女王同士、とても面白い白熱した試合だった。セリーナやばいなと強すぎる。サービスエースに動けない。シャラポワも負けじとバックハンドのリターンエース、いい角度。第1セット、タイブレークに入ってからのセリーナのプレーに感嘆。完璧にシャラポワのペースに入っても返すもの。ミニブレイクされてもセットポイント取られてもあのバックでダウンザライン、しびれるっす。結局セレーナの勝利。

エナンとクライシュテルス(クリスターズ)のベルギー対決。あの小さい体が縦横無尽に駆け回る姿が、ああやっぱり好きだエナン。負けたときのショックは筆舌にしがたい。とにかく無敵に強いものが好きだ。昔の巨人、トヨタアルバルク、鹿島、スペイン、フェデラー、エナン。でもフェデラーにもエナンにも絶頂期の強さは今や感じられない悲しい哉。新しい強さを見つけようにもまだ他に魅力は感じられない。まだ見ていたいなー。