夏はコンロの前になるべく立ちたくないので、常備菜にして作りおきと大量に茹でて頑張って作ったたまねぎのナムルがなんか不味くて、レンジで適当に作ったきゅうりとみょうがの浅漬けが美味しい。はたして世の中は思い通りに行かない。


6月の印象深い会話。


「男女の友情はあると思うけど、結局は平行線だと思う」
「どういうこと?」
「分かり合えない」
「そもそも、人は誰とも分かり合えないものだと思うけど」
「いや、この人とは考え方が違うって理解できた時点で分かり合えてるよ」
「誰にも分かってほしくない場合は?」
「え?」
「誰にも何にも分かってほしくない、触れてほしくないって」
「そんなこと言ったら、誰も友達が居ないって事だね」
「・・・・・!」
「でも、こんな風に長電話してる時点でそんな人間じゃないと思うけどね」
「・・・・・!」


人間って悪くないね、ぴーす。