------リアルタイム実況


窓を開けて叫びたい。
オランダが来たー!!
ブラジル4年後迄さよなら。ゴメン、こんなに嬉しいなんて。オランダベスト4。
ここまで来たらオランダvsスペインを夢見てしまうのだ。


チャンネルはそのままで次ぎはマレーvsナダルですよ。応援は英国の期待を背負うマレーでお願いします。


ベッカムが居るよ!

------------------------

での叫び通り、興奮。オランダvsブラジルの準々決勝。ブラジルに完璧に崩されて万事休すかと思いきやオフサイドで助かる。しかし、直後に抜け出したロビーニョにロングスルーパスが通ってあっさりフリーで決められ先制点献上。どんより。その後オウンで同点にするも、ブラジル強いっす。堪忍してやって。改めてマイコン凄いな、恐ろしいな(す・き)。あー、もうガクガクしながら観戦していたら何とスナイデルの得点でリード。ちょっとファンペルシーが目立たなくなってきていることに嫉妬どうこうじゃなくなってきました。気づけばロスタイムで、ホイッスルの瞬間、両手万歳。「願ったり」「叶ったり」とはまさにこのコト!

ところで、スペイン代表ダビド・シルバマンチェスター・シティに移籍。バレンシアより観る機会が増えるのは嬉しいけれど、正直なんでマンC?潤沢な資金を生かしてのやりくりは悔しいもやはり実績を残している選手を集める動きは羨ましい。絶対負けたくないな。よし、リバプーも頑張れよ。ビッグ4の牙城は崩されたくないでしょ、もう崩されてるけど。

飛んでウィンブルドンへ。ちゃっかり切り替えの早すぎるスーツで決めたベッカムに笑わせてもらいながら、準決勝を見る。マレー狙い、コースは良いのにネットにかかってしまう。どっちも譲らない、サービスのマレーとストロークナダル。観ている方も気が抜けない試合だ。マレーのサービスゲームナダルが見せた回り込んでのフォアの逆クロスに口が呆ける。その体勢でそこ?何でそのコースが突けるのか。代わってナダルサービスゲーム、マレーのバックハンドのカウンターにため息。ここのストローク合戦は思わず2人と一緒にううと声が漏れ赤くなる。ここまで3ゲームオール。いつ試合が動くのか。こんなゲームならいつまでも観ていたいですが。クロスで振ってからのダウンザライン、さっきからきちっとラインに乗せてくるナダル、素晴らしいプレースメント。先のブレークはナダル。ああやられた、4-5。マレー、ブレークバックならず第1セットは4-6でナダル。第2セット、ナダルのフットワークは凄いね、わかってはいるけど無理だろ?て球でも追いついて、明らかにこっちが有利な展開なのに最後はマレーが自滅してしまう。マレーも悪くはなくて、第2セットの第4ゲームのバックでナダルをワイドに振ってから、逆サイドにショートクロス。アングルが素晴らし。タイブレークに持ち込んでリードした時にいけるかなと、そうは問屋が卸しません!ナダルが盛り返して第2セットも奪取。第3セット、早速マレーがブレークしていいじゃないのーと、前に出てきて迫り来るナダル。怖いですって。そのままナダルに決勝へのゲートを明け渡してしまいました。うう、残念。

ところで2、オランダ×ブラジル戦の後、即さまオランダ勝利を共有する為、ぷちぷちメール。みんながみんな、決勝はオランダ×ドイツだな!と。スペインちゃうんか。ええー、、、ドイツねえ。正直あんまり惹かれないんだなこれが。