スペインvsパラグアイの準々決勝。トーレス交代のー・・・・ゴゴゴゴゴー・・・・っ、セスク・ファブれがユワtk0wmjカナヤ@$'!!!!/こんなおいしい展開(満を持してセスク登場)の直後にピケがペナ内でファールしてPK。ピケそりゃないよ。GKカシージャス、これを止めたら勝てる。止!め!たー!しかもビジャにパスが通る?っと、次はスペインにPK。ぴけがぴーけーでまたぴーけー、ぴけぴけぴけ。怒濤の展開。入れたシャビ・アロンソしびれる!って水を差すようやり直し。外す…。/パラグアイのプレスが厳しい。スペインのパスワーク速い。パラグアイの体力が奪われてしまえばよい。/やはり決勝Tも準々決勝まで来るとガチガチですね。カードが飛び交う。審判さんは冷静にお願いします。/後半36分。来る?来る?来た!スペイン先制。ビジャは決める男だ。イニエスタの突破は勿論としても、それをアシストした痺れるヒールでのバックパスは?僕の全細胞が言っている、あれはセスクであると。(違ったらゴメン)/パス回しで逃げ切るかと、サンタクルスがあっ、カシージャス、神。/再三のスローイン。顔でクリアに行くセルヒオ・ラモスに男泣き。スペイン守りきり勝利。


準決勝のカードはスペインvsドイツに決定。ドイツに惹かれないのは魅力を感じないからで(ポドルスキーバラック、若干ラーム、シュバインシュタイガーの嫁は別)、でもさここまで来るとあれかも、なんていうの、魅力的なチームなんじゃないかって、やばいこれ本物。こんなドイツ知らない!面白い。/スペインvsドイツ、奇しくもEURO2008の決勝と同じカードに。あの時は大方予想通りスペインが勝利。今回はドイツが人気の模様だ。守備的または守備がしっかりしているチームが勝ち残る大会で(おーいイタリア出といでー)、苦戦を強いられるスペイン。若い且つバランスがいいドイツは隙がないように見えます。/で、EUROで絶好調だったセスクが今大会微妙。颯爽とベンチ温め要員に。でもこれを身を持ってたーっぷり実感してほしい。だってスペイン代表つまり=バルセロナ、あんさんバルサ行ったとしてもベンチ温めることになるんだってばよ!(興奮してナルト)でも強気な発言したとこで今セスクが、やべー超パスが回るなにこれ楽しい得点の匂いぷんぷんバルサ行きたーい!とか思ってたらどうしよー・・・。/EURO予選の代表でいまいちだった頃にクラブではキレキレだったように、今回もプレミアで大活躍のフラグだと信じたい。


and、何人かのJの選手の海外移籍が報道されています。/テセがボーフムと、香川、篤人とブンデス組が増える。イ・グノのガンバ移籍にも少し驚き。/日本人選手、プレミアリーグには行かないのかな。するとスポーツニュースにプレミア(もれなくアーセナル)の情報が増えるって塩梅、なんて。こそり。