銀座シネパトスで昨日まで「超電子バイオマン」と「電撃戦隊チェンジマン」が上映していたのに観そびれた。ショック。学校ではバイオマン好きと知られ、校内で主題歌が流れると(どんな学校だ)皆が教えに来てくれる微笑ましいクラスの中、周りの協力により合唱コンクールの自由曲で「バイオマン」の主題歌(きーみのーこころにー)がクラスの投票の過半数を占めたところ、担任教師に「学級崩壊だ」と泣きつかれ、泣く泣く「想い出がいっぱい」にしたという思い出があります。翌年は、「虹とスニーカーの頃」にしようとしてまた過半数取得したのに失敗。「我が侭は男の罪、それを許さないのは女の罪」と歌う中学生は有り得ないそうです。gosh。


そういえば、とうさんの映画も観ていない。

とうさんとは勿論、ジョニー・トーさんです。『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』。タイトルからしてキテる。今回も熱い漢達の戦いが血飛沫(しぶき)とともにきっと。/台湾映画で飛び火して、香港映画にって香港映画は万年熱い。アメリカ映画とアジア映画(日本と韓国除く)をこよなく愛する映画好きっす。/ところで今更、女の子の話す北京語ないし広東語(の発音・調子)は凄く可愛い。特に台湾のマンダリンがいいなー。/反して一時本気で広東語を習おうとしてたのはナイショ。小学生の時にはマンダリンを習っていました。発音で挫折。


ジョセフ・ゴードン・レヴィットとデヴォン青木が交際?とのニュース。予想外でいてキュートなカップリングでちょっと嬉しい。