◇肉うどん◆なすとピーマンのみそ炒め◇トマトサラダ◆カボチャの煮物


◇バタートースト◆きのことベーコンのオムレツ◇ウインナー◆プチトマト◇無花果とモッツァレラと生ハムのサラダ◆コーンスープ

「まるでブランチだね」と、まさにブランチプレートにしたくて。無花果のサラダとナスのカレー和えが夏のヒットメニュー。


◇タンドリー風チキン◆カポナータ◇きのこいんげんコーンのチーズサラダ◆いちじくヨーグルト

カポナータを作るスープがおいしいので下にファルファッレを敷いたらいまいち。


◇ネギ入り玉子焼き◆トマトといんげんのサラダ◇なすのお浸し◆酢豚(風?)◇イチジク◆きのこ汁

冷蔵庫の余りもので酢豚っぽいの。


◇空揚げの玉ねぎマリネ◆ミニトマトのサラダスパ◇いんげんとコーンのバターソテー◆イチジク

この世で1番好きな空揚げは家で滅多に作らない分、一気に沢山揚げて今日はマリネにしてみました。


◆鶏肉ときのこの和風カルボナーラ◇ピーマンのきんぴら◆白菜の浅漬け◇ブロッコリーとベーコンのサラダ

和風ペペロンチーノができるなら和風カルボナーラもできるだろう、と全く同じ材料で。似た献立が続くのはご愛敬。卵が隠れるわ潰れるわ。


いんげんとフレッシュトマトソースのパスタ◆ズッキーニ/コーン/ベーコンのバジルソテー◇赤ピーマンと枝豆イタリアンマリネ◆イチジク

フレッシュトマトのソースが好評で。ならばパスタでお送りします。色がちぐはぐ。赤って入れすぎてもダメだな。緑も黄も入りすぎだけど。反省。


◇豚肉のロースト フレッシュトマトソース◆ブロッコリー◇きのこのマスタードピクルス◆にんじんベーコンのグラッセ◇コーンガレット

豚ロースが激安だったので。夏はトマトだなあ。トマトの安い店に行ったらいちじくが6個390円!!!予定にないのに買い。脇を見たらぶどうが3房290円!!!また買い。つられすぎです。反省。


◇鶏肉ときのこの和風ペペロンチーノ◆夏野菜のグリル◇コーンと玉ねぎのカレーマリネ◆梨

どれも味が強烈で、白菜の浅漬けと吸い物ぐらいで良かったかも。しかし辛さに弱いなー。唐辛子小口切り4片入れただけなのに、ヒー、ヒー。


◇ホルモン丼◆きのこと水菜のスープ◇なすと玉ねぎのカレー和え◆ピーマンのピカタ◇ミニトマト◆梨◇白菜の浅漬け

今日の料理、のレシピ、カレー粉とレモン果汁って合うなあ、おいしい。ピカタと言いながら分離しちゃった。