ヤマハは意外に(失礼)順調に3回戦=ベスト8まで勝ち進んでおり、昨日(土曜)は所用で行くことができず、無事勝ってくれよと祈りつつ結果を見ると敗退。…。し、か、も、対戦相手が住友金属鹿島、つまり鹿島アントラーズのスポンサー様。観たかったー!さらに、今大会初の古岡登板(相変わらずの継投につぐ継投策で9投手がマウンドに)だわ、4−3って接戦だわ、うー見逃したのが悔やまれる。
それでも本日観戦。気合いの朝10時集合。カードは川崎の東芝と、千葉のJFE東日本。団扇も貰ったのでJFE寄りです。応援もJFE側で、勿論いつものバルコニー席で優雅に。

天むす幕の内弁当ぱくつきながら。

1回は探り合い、動きなく0−0。2回表、JFEがいきなりピンチを迎える。ノーアウト満塁から1点で御の字、ピッチャー結構球走ってると思ったんだけど、3回裏にHR含む4失点でノックアウト、ピッチャー交代。JFE打撃陣、特にクリーンナップが頑張ってくれない〜。おし、名前に期待。3番落合行け!うお、落合打つ。3回表に落合の活躍で1点返す。5−1。4回表、二者連続HRで再度のピッチャー交代。5回裏に反撃の狼煙。ノーアウトからランナーを置くのは初めてでは。レフトオーバーの二塁打で2点目〜。8−2。7回表、2アウトまで追いこんだところで、これまで2回を無失点で好投の中林をチェンジ。ホワイ?しかもレフト⇔ライトもチェンジ。采配が謎すぎる。最終回にも1点返しましたが、8−3で敗退。 ☆都市対抗といえば、応援もしばしばとチェック。JFEは和太鼓祭りでした。東芝はマスコットが可愛げ。ちなみにJFEは左打者ばかりでした。