以前書いていた日記より抜粋

2001年08月03日
スケジュールがいっぱい。


昼前に新宿でやすこさんと待ち合わせ。
彼女が居なかったらバスケ=田臥を生で見る事なんてなかったかも。
高校の時チラっとみたニュースで目にしたプレーに
度肝を抜かれて以来、憧れてた田臥を観に出かけます。


2001年バスケットボールヤングメン世界選手権埼玉大会。
電車に揺られて埼玉まで。さいたまスーパーアリーナ
さいたま新都心はみなとみらい21辺りに似た空気を醸し出してた。
ちょっと閑散とした感じがするのもいいですね。
チケット出す時、『はいはい、ドリンク代は・・・』
とか思っちゃうのはライブ病でしょうか。
ところで席の方はとても良い場所でした。まじ?てくらい。


ぼったくり?と思えるようなロッテ○アのセットを食しつつ
色々話して。もぐもぐ。こんな時間もたまにはいいよね。
あーお酒が欲しい真昼間。何だか濃い昼下がり。


夕方からは待ちに待った日本の試合。つまり田臥の出番。
前のめりで行かせて頂きました。凄いの。ほんと凄い。
2プレーやばめプレーを間近でみて大興奮。
言葉が出なくて。お互い目で興奮を伝え合う、笑。
今でもそのプレーは頭に焼き付いてる。くっきり。
あと、波多野くんのダンクはかっこ良かった。波多野くん染まり。
とにかくほんと行って良かった。また行きたいな。


それから新宿へ。用があって色んなコンビニを渡り歩き。
後でこの行為は全く意味をなさない事を知る。
絶対出ないって思って電話したのに出てビックリした。
本当はもっと話したかったけどかけといて切った、笑。
そしてスカコレ@ロフトでした。
中に入ったらすぐともともに会えた。


フーフーフーフー。(いきり立つ音)
ともとも、みほっこ、えまさんに助けてもらってちょっと復活。
ほとんど見てなかったような。
ガブガブ。久々にテキーラばっかを。人に『オススメ』って言われて、
テキーラばっかだったあの頃を思い出した。
今日は飲みますよ?ガブガブー。酔っ払い一丁あがり。
舌ヤロー迷惑かけて、ごめんね。パンチパンチ。
ローリングスはやっぱ素敵。ほんとローリングスだけは格別。


朝はいつぞやのラーメン屋に行ったら、ピエール滝が居た。
どうしたの?ってくらい日焼けで真っ黒でした。
らーめんはやっぱこってりでした。


朝は眩しさにやられ悟りを開く。
電話をして悟られた。