過去の遺物 シリーズ?

youmay2002-05-11

2002年05月11日(土) nudge'em all "SET YOU FREE"レポ  


今日の雑記は色んな内容込みで濃いですよ。ナッヂ好きの人には"たまらない"、、、と良いな。


SET YOU FREEの5周年記念ツアーに行ってきました。2ヶ月ぶりのnudge'em allを観にギグアンへ。
5バンド目に登場。SET LISTは、、、


1. OVER&OVER
2. TRAGEDY
3. THE REAL THING
4. I'D KNOWN
5. EMOTION
6. HOLIDAY
7. DREAMS COME TRUE
8. OPEN UP YOUR EYES
9. TAKE ME OUT


短くてあっという間だったけど、新旧の曲が聴けたっつーことで。ミニアルバムの曲が聴けるのが嬉しいですね。SET YOU FREE 5th ANNIVERSARRYということで今日は、SET YOU初期のバンドが集まったそうな。だから、"TAKE ME OUT"とか古い曲をやったんでしょーか。


ライブ終了後にやってきました、
<プチインタビュー> nudge'em all 坂木 誠さん(Vo&Gu)
マコキさんらしさが出てる感じだと思います。インタビューというか雑談ですが、どうぞ。


― 今日のライブはどうでしたか?

あんまり。


― 笑(でたよ)。ミニアルバム出ましたね。

聴いた?


― 聴きましたよ。周りの反応は?

イマイチ。


― 笑。

前のアルバムの方がいいって人がさー。物足りないっていうか…


― 時間じゃないですか?ミニアルバムだから。

うーん・・・・


― 2ndが凄く好きで……

でも、オレはね、3rdの方がいい。こっち的には…


― そう、で、2ndが凄く良くて。これ以上は…って思ってたけど全然。上回る。重ね重ねって感じで。

あ、そう?ただね、それ、多分オタッキーだから?笑。オレの調査によると、あなたオタッキ―だからー。オタッキーの人には良いって言われる、笑。


― 失礼な!全然そんなことない。それに、友達も…

友達もオタッキーだから、笑。ていうかヒッキー?


― 違うし!なんだそれ〜。酷い、笑。

違うの?ごめん、ごめん、笑。


*****話が脱線*****


― なんで脱線するんだろ。インタビューするって言ったのに。

なに、なーに。なんか、聞いて、笑。


― 今日のライブは?

あんまり、笑。


― 笑。デジカメで音撮ってるからそのまま載せますよ?

いいよ。  ・・・音が入ってるの?


― はい。

デジカメって音もとれんの?


― とれる、とれる。

そうなんだ?すげー。ちょっと待って、煙草持ってくる。


― 笑。


*****結局、煙草が見つからず戻ってくる。*****


煙草なかった。持ってない?


― 持ってない。吸わないから。改めて、今日のライブは?(三度目の正直)

まぁ、、、、あんまり。笑。


― 最後にやった曲ってなんですか?(最近のナッヂらしからぬ曲。1st7インチの曲かカバーかと思った)

(興奮気味に) あれ、1st、7インチだよ!!


― あー。それ、持ってないから。(ちなみに廃盤)

あれね、激レアだよ。あれ1st、7インチの中にね、えーっと3曲。アルバムに入ってない曲があって。4曲入りなんだけど。


― あれ(今日演奏したやつ)、若いですね。

曲調が若いでしょ?


― 生2(ライブビデオ)も若いですね。そういえば、ディスガスのアルバムに載ってるでしょ?

写真が?載ってる。大学のやつだもん。


***********************************

↑母校である法政大学でのライブの話に。6/29 法政大学。とてつもなく広い所でやるらしく、当日1200円払えばいいそうです。他は、DISGUTEENSやTREEBERRYSにSUPER SNAZZ・・・。これは、是非観ておきたいね。


そんな感じで、結局終始話にまとまりがつかなかった雑談はこの辺でお開き。


以上、"ナッヂエムオール"スペシャルライブレポート。
楽しんで頂ければ何よりですが。悪戦苦闘しつつも、楽しかった気がする、笑。
マコキさん、どうもありがとうございました。





と、5年近く前の文章ですね。うわ。なんていうか。懐かしいです。