ハイハーイ、何かと色んな人から感想を聞く「スクール・オブ・ロック」まだ観に行けてません。今日挙げるのは、同じくロック映画と云って並べようかと思う「フォーチュン・クッキー」。何度か名前も出ている全米アイドル、リンゼイ・ローハン演じるロック大好きな女子がお堅い母親と中身が入れ代わってしまうティーンコメディ。今や全米トップ1の座に輝くアイドル、リンゼイ・ローハンはこの作品にて人気大爆発。母親を演じるのはホラー映画ハロウィンシリーズのジェイミー・リー・カーティス。ディズニー配給のせいか、CMスポットもガンガンやってますよねー。ビデオを早送りして観るのが日課と化してるけど、子役が活躍している映画なんかは早送りしません。子供ってやっぱり作られてないっていうか動作や何やが可愛いからさ。そう気付かせた映画、「ファミリー・ゲーム/双子の天使」で双子を演じてたのが実はリンゼイ・ローハンだった(これまたディズニー配給)。「フォーチュン・クッキー」の公式サイトはこちら→

スパニッシュ・アパートメントスクール・オブ・ロックフォーチュン・クッキー、SPUN。全然観に行けてないやー。