某DONさんに伝えようと清水昶のサイトを覗いていたら塚本邦雄の好きな短歌を見つけた。


革命歌作詞家に凭りかかられてすこしづつ液化してゆくピアノ

先週から目及び目の周りがおかしくなりだしたのは目の酷使のし過ぎなんじゃないか?と疑っていて。とりあえず読書ばかりしていました。ダグラス・クープランドの作品群を読んだので暇を見て感想を挙げれればなー、と。--- この先が不安だ。こんなにも好きな作家・絶大な想いを寄せる作品を読んだ後じゃ どんな作品もつまらなく思えてしまうかも。これって恋愛にも云えるかも。なんてー、ねー。



amazonで頼んどいた洋書が届きました。以前から欲しくて楽しみにしていたので非常に嬉しいです。ところで一つ問題が。ワタクシ、英語が読めません。(最難関です)