フル・フロンタル
チャーリーと14人のキッズ
「バリスティック」
「カモン・ヘブン!」
「リーク・オブ・レジェンド」
そろそろ観たいものが見当たらない、ネタに尽きてきた。


家から徒歩10分の下高井戸シネマの夏のレイトショーが素敵です。以下、抜粋。
スパニッシュ・アパートメント

大学卒業目前のグザヴィエ。恋人をパリに残しスペインへ留学した彼は、国籍も性別もバラバラな6人が暮らすアパートに転がり込む…。 ひとりの青年の成長を丁寧かつコミカルに描いた青春映画。
ドラムライン
ストリート育ちの少年が、ドラムの腕を買われて名門大学に、音楽特待生として入学し、マーチング・バンド界の頂点を目指しながら恋や友情に奮闘する青春活劇。 驚異の演奏&パフォーマンスが炸裂!原案と音楽総指揮は、ボーイズⅡメン、TLC、マドンナ、マイケル・ジャクソンビョーク、トリッキー、レニー・クラビッツといった、そうそうたる面々を手掛けている、R&B界きっての大物プロデューサー、ダラス・オースティン。
みんなのうた
”モキュメンタリー”(=擬似ドキュメンタリー)『ドッグ・ショウ!』を送り出したスタッフ・キャストが贈る最新コメディ。60年代にフォークソング・ブームを巻き起こした伝説の大物マネージャーがこの世を去った。彼の息子ジョナサンは追悼コンサートを開こうと、昔のメンバー達を探し回るが…。 その絶妙なハズシっぷりと、五感をくすぐる笑いを満喫しよう!モーニングでの上映が好評(?)につき、今回、レイトでアンコール上映決定!
スクール・オブ・ロック
”俺の生き様こそロックだ!”と思い込み、自堕落に暮らすバンド野郎デューイは、ひょんなことから名門小学校の教師となる。ヤル気のない授業態度で生徒を呆れさせるが、生徒が楽器を出来ると知ると、バンドを結成してコンテストの優勝を狙うのだった。ロックの魔法を痛快かつハートウォーミングに描いた快作。ジャック・ブラックの怪演も見物!!!!!!!
みんなのうたの「絶妙なハズシっぷりと、五感をくすぐる笑い」というのはまさに言い得ている。
ドラムラインみんなのうたの感想は映画ページにあり。

昼はカレーを夜はそばを食べました。写真はおやつのキウイとバナナとヨーグルトのスムージー(トッピングはバニラアイス)