最近嬉しかったこと……と思い浮かべると、日曜夜のお楽しみ、SHOWBIZ COUNTDOWNの番組最後のクイズで正解したこと。何気にかなーり嬉しかったですねー。ちなみに問題は、「全米アイドル、ヒラリー・ダフが出演した作品で、初めて初登場TOP10に入った映画は?」というもの。自信はあるにはあったけど、何となくオドオドしながら、「エージェント・コーディー・バンクス‥。」と答えてました。邦題は"バンクス"取れちゃうんですね。

エージェント・コーディ 特別編 [DVD]

エージェント・コーディ 特別編 [DVD]

ドラムライン [DVD]

ドラムライン [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]

グレムリン 特別版 [DVD]

グレムリン 特別版 [DVD]

て訳で、本日購入したDVD4本。上2本は実際に劇場でも見た作品。エージェント・コーディは子供から大人まで幅広い年齢層で楽しめると思う作品。考えてみれば、フランキー・ムニッズ君の作品はいつもそうかもしれない。うん、優秀。検索してみたら、2のDVDも発売したみたいだ。しかも相棒役は、ヒラリー・ダフに代わり、アンソニー・アンダーソン。最高じゃんソレ!最近TVで放映してたジェット・リーの作品でも相変わらず最高だったし。それ繫がりで行くと、ちょっと「ダニー・ザ・ドッグ」観たいです。/ドラムラインは音楽もいいし、ティーンムービーだし、グッド。第2のウィル・スミスと言われるニック・キャノン君は、先輩ウィル・スミスに続いたのか、ラブコメものに挑戦したそう。相手はあのクリスティーナ・ミリアン(キュート!)。日本で公開しないかなあ。/グーニーズ好きな人って多いと思うんだけど、CBMDごろうさんの結婚パーティーの帰りに飲みに行って、ex.WORD FINDERの青山さんが1番好きな映画だと熱く言ってたのが印象的で懐かしく観たくなった。/グレムリンは、実はギズモ大好きなんですよー。ギズモグッズ見つけるとついつい買っちゃうくらい。ちなみに今のお気に入りは携帯ケース。めっちゃ可愛いんだコレが。

◆MEMO◆
グレムリン同様に、スター・ウォーズのイウォークも超可愛くて大好きなんですが、「イウォーク・アドベンチャー」なる映画いつか見なきゃ。その前にスターウォーズ最新作を見ろって?
・フランキー・ムニッズ君といえば、先日みた「ふたりにクギづけ」でチョイ役で出演していた。ほんの数コマしか映らないけど最高だった。だって、シェールの恋人役って!!(あの上半身裸でシーツに入ってポップコーン食べてる姿といったら!)
・「エンパイア・レコード」を観て、この映画に惹かれる大きな理由にブレンダン・セクストン・Jr(サード?)が出演しているから、という事を思い出した。「ウェルカム・ドールハウス」での名演。トッド・ソロンズの「アミバの場合」も観たいと思う。